フェネック人形の部屋
フェネックの人形はあまり売られていません. だから自分で作ってみようと思いました。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  井の頭自然園
フェネックの瞳孔がどうしても確認してみたいのでネットでフェネックのいる動物園を探したところ私がよく手芸用品を買いに行く吉祥寺に井の頭自然園というのがあってそこにフェネックが飼育されている!!というのを発見したので早速観察に行って来ました。
園内に入り他の動物には目もくれず・・・フェネックのいる所へ直行しましたが・・・
ほとんどのフェネックはお昼寝中だったので中々いい写真が撮れませんでした。
しか~し!!殺気を消してひたすら景色と同化してフェネックを観察していると・・・フェネックが動き出しました!!
チャンスとばかり携帯カメラの連写機能を使って撮りました
その時の画像がこれです。見やすい様に動画gifにしてみました。f2.gif



そして携帯電話を近づけると檻ごしにガシガシやって来ました。
「なんだ~これ! 食べ物なの~ もっとよく見せて~」みたいな感じで超可愛かったです。


f1.gif



・・・そして携帯カメラを遠ざけると・・
「なんだ~食べ物じゃないんだ~ちぇっ!!」・・・少しふて腐れてました。


f3.gif



・・・でもう一度携帯カメラを近づけてみると・・・
またガシガシ~ガシガシ~~っとやって来ました。



f4.gif



最後にはもう1匹やって来て・・・
「なに・・・なにやってるの・・・みたいな感じで楽しかったです。

f5.gif



・・・で肝心のフェネックの瞳孔観察ですが!!
ナント!!あまりの可愛さに写真を撮りまくった挙句に・・・
観察するのを忘れて帰ってきてしまいました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(自爆!!)
まぁ~可愛かったから今回は許す!!
しかし今度、吉祥寺に行った時にはその瞳孔をしかと見据えてやる!!

それにしてもフェネックは小さかったな~
自分が思っているよりもはるかに小さいのでビックリした。
世界最小のキツネで・・・犬科に属しているらしいけど・・・
これは小さい!へたな大人の猫よりも小さかった!
猫でいうとまだ1年半ぐらいの大きさだよ・・・
ううぅ~猫じゃなくて・・・フェネックでもイイかも~

スポンサーサイト
2006/11/14/Tue 12:44:35   未分類/CM(-)/TB(-)/

MAIN
 
